ランチャンのRS日記

青鯖で活動中の「ムムランチャン」の赤石日記です。             時々兄「ムムゥ」も登場予定^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチャンの一日 その2

11月29日(水)


5コマ漫画

『名もない塔5Fにて』

20061130023118.jpg



20061130023206.jpg



20061130023254.jpg




20061130023334.jpg




20061130023415.jpg



どもー 呪いB2を卒業したランチャンでつ!

うひゅ^^



次はいわゆる小墓なのですが・・・
これまでの「穴場的PT狩場」と違って
ここは待ちがいっぱいです


ソロ狩場にしてた「名もない塔」にも
最近はいっぱい人がいます


楽しいけども・・・狩場がなくて困りまつ(涙
あちこち探検してみよっかなー^^


さて小墓のPTでは
ビショさんもウィズさんもいらっしゃるので
ランチャンの「ポット投げ」に出番はありません

代わりに使えるのが


リトルスキル 『ウルトラノヴァ』


20061130024126.jpg



成功するとモンス君の頭の上に
ずら~~~っと黒い低下マークが並びます
で、物理攻撃も魔法攻撃もガンガンいけます


GVでも使える技なので、一生懸命練習してまつ


・・・今のところ・・・


・・・あんまり・・・


・・・てか・・・かなり・・・


へたくそでつ!(涙


まぁ・・・練習あるのみだもん
がんがるもん!

PTの皆様の御蔭様でレベは 230 なりました! 


あは☆


【おまけ】

20061130024439.jpg


初心者さんだけなんだってね・・・ドラゴン捕まえられるの・・・

・・・みゅううううううう
  1. 2006/11/30(木) 02:46:53|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチャンの一日☆

11月28日(火)

ランチャンでつ!

・・・



・・・・・・今日は・・・何も・・・



何もなかったでつ・・・いいコトも・・・悪いコトも・・・


日記書いてる人は分かると思うけど・・・

ブロガー泣かせなのら;


原点に立ち戻って・・・普通に日記にしてみよぉっと


「11月28日 どんよりの曇り

 今日はお昼から『塔3階』の蜘蛛君を狩りに行きました。

 そしたらぁ・・・

 20061129052726.jpg


 壁から足が生えてました。とっても怖かったです。

 よくよく見たら、誰かのチタイみたいだったので
 
 20061129052850.jpg


 ・・・返事がない・・・ただの屍のようだ・・・

 20061129052934.jpg


 その後、しばらくして見に行ったらいなくなってました

 おしまい。」


・・・


・・・


・・・ん~~イマイチだなぁ・・・


うん。こんな日は「おまけ」をせめていっぱいつけよう

【おまけ その1】

20061129054138.jpg


20061129054221.jpg


夢は・・・「サマナースキルを上げること」(ぷ


【おまけ その2】

最近のお気に入りスポット

20061129054414.jpg


「いい場所ですね・・・そこ☆」って耳ももらったじょ^^


ぷぷぷ~
  1. 2006/11/29(水) 05:46:34|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指・指・指・・・

11月27日(月)

ギルマスの・・・

『RSクイズ』に全然答えられず

ちょっと悲しいランチャンでつ(涙

ランチャンもアルツなのら;


さて、本日はちょっと良いものを手に入れました


その名も・・・クエダブ!
敏捷固定が既に解除されたものを・・・10Mで購入
・・・もちろん、兄ちゃんが許してくれたから買えたのら☆

20061128054630.jpg


うひゅ~^^

知識姫のランチャンが、
手っ取り早く火力を上げるためには大変便利^^

兄ちゃんが買いあさった「ダメバト」に匹敵しまつ
・・・アレに比べるとちと高いけど ><


で、
ランチャンの手の指は、こんな感じ^^

【ランチャンの左手】

20061128055846.jpg



結構ね、揃ってると思うの


で、お次は

【ランチャンの右手】

20061128055949.jpg



まあまあでそ? ぷぷぷ~


・・・



・・・これ書いてて思ったんだけど




ハードフィストをさ、3つも4つもつけるとさ、



・・・



指・・・動かないぉ・・・



ま、どうでもいいけど^^


あまり痛くない狩場で狩る時とか、
ビショさんがいる「魔法関係の狩場」とかで
とにかく「火力アップ」したいときのために

クエダブ・・・もっと欲しいぉ^^
(兄ちゃんが隣で「もう止しなさい!」って言ってりゅ)


あとあと、スタリンLXの20代欲しいぉ
兄ちゃんの露店で随分安くうっぱらッちゃってたけど


・・・なんで数字の若いのの方が良く出たのか
今になって分かったぉ・・・(涙


そろそろ「お金」がぎりぎりになってきて
兄ちゃんの目を掠めるのも難しくなってきたので

ランチャンの「露店めぐり」もおしまいかも ><


・・・


・・・


・・・どっかにお財布落ちてないかな~(キョロキョロ





おまけ

ミーしゃんの羽^^



20061128060528.jpg



かなりキモイぉ(汗



ぷぷぷ~
  1. 2006/11/28(火) 06:07:31|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルテル様☆

11月25日(土)・26日(日)

ども~
ランチャンなのら!


25日過ぎましたねぇ~^^
お仕事してる人には嬉しい日でつよね?

ランチャンは・・・
お給料がぁ~手渡しなのでぇ~
土曜日はとってもとぉっても、嬉しかったでつ!

・・・いつもにも増してお仕事がきつかったけど・ね!



さて、土曜の就業後は
日曜の朝までずっと呪いでレベ上げしてました

夜中のPTメンバが
なかなかプレイヤスキルの高い方ばかりで
大変効率よく、しかも楽しくプレイできたもんで

もう「限界ぎりぎり」まで狩り続けちゃいました・あは☆

ランチャンにしてはめづらしく

文字通りバタン・キュ~!って感じ^^


で本日、27日(月)・・・
またまた楽しく狩りたいな~って思って呪いB2来たけども

・・・誰もいませぬ・・・


仕方なくソロとかしてみたらば・・・


見たらばぁ・・・



20061127143837.jpg


・・・一般古代君、お一人様の経験値です


ウマ~☆


(・∀・)イイ!

ただ、どうしても被ダメが大きいので・・・
思い切ってポット投げスキルレベを上げてみますた

そしたら・・・☆

20061127145856.jpg


いやん・すごくない?? もーね、大変楽チンです

・・・もうすぐGV始まりそうだし・・・
その前にはステもスキルも再振りする予定だから
マスタしたらどうなるか見ちゃおっか

調子に乗ってマスタしてみちゃいました

20061127144444.jpg


ん~~
数値がもしもこのままだったら、GVでかなり有効なんじゃ?


うひゅ☆


で、ジャンジャン古代君を狩っておりました

一人だけ「髪が緑」のカルテル君は、
倒してしまうとワープさせられちゃうので
もちろん「隔離」

だから、あんまり顔をあわせる機会もなかったんだけど
ポット買いに行ったら真ん中に沸き直ってました

・・・

・・・あら・・・


20061127144714.jpg



良く見るととってもおしゃれなの

20061127144925.jpg



あ☆カルテルさんだ(はぁと

20061127145240.jpg


ほらね☆


20061127145323.jpg


うひゅ~☆
しばらくは、呪いB2に篭っちゃぉっかな~


ぷぷぷ~
  1. 2006/11/27(月) 15:04:50|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひたすらポット投げ☆

11月24日(金) 

サバ寿司に当たって・・・でもお仕事休めず・・・

夜7:00~9:45まで
冷や汗かきっぱなしだった・ランチャンでつ!


うぇぇぇぇん(大泣


まぁ・・・悪いものが体から出ちゃえば、後は元気なりました

というわけで、夜はしっかりレベ上げ^^


場所は「名もない塔の2階」・・・だったんだけども



・・・気のせいか、いろんな人が来て
「いらない蜘蛛さん」を置いていきます

倒すのはちょっと大変なだけで経験もうまーなんだけど

何度も何度も・・・それも複数の人にされて
ちょとヤになったもんで・・・

あんまり美味しくなくなっちゃったんだけど
呪いでチマチマ稼ぐかなー・・・・と思ってたらば

新しくお友達なった方から耳より情報いただきました



「レベ210からは『呪いB2』がいいよ^^」


B2・・・って確か・・・「古代君のTHE・鬼湧き」?!


ちょっとだけ様子みて・・・とおもっていったらば
知り合いの弓さん・ビショさんもいて
何となく狩りPT入れてもらい・・・



20061125053046.jpg



・・・ランチャン、面食いなもんで・・・
すっかりハマってしまいました^^


ビショさんが寝ちゃってからは・・・
コルが必要な狩場だってこともあって

即、一人落ち・・・また一人落ち・・・
結局、ワンコさんと二人きりに^^;


でもでもこの「二人きり」が良かったですよ
ワンコさんなので「回復役」はランチャンのみ!

ポット投げですよ、絶好の練習日和ですよぉ^^


色々試行錯誤の結果・・・


「モンスと重なると自分がタゲれず、回復できなくなる現象」


の解決策を見出しました



よ~~~く考えれば、簡単なことでした


つまり・・・


「メンバの誰かを回復する時、それにあわせて近くに移動する」

です!


うん、(・∀・)イイ!


ただし、「狩りの流れ」を妨げず、「タイミング」良く移動しないといけませんから、結構大変^^


練習に練習を重ねて・・・
やっと『一定の動き』の中でなら、ほぼ完全に回復できるようになりました^^


あとはギル戦時のように『臨機応変な動き』が必要な時の練習をせねば・・・


【ポット投げ練習時のランチャン】


 一緒に攻撃☆
20061125053919.jpg


 常に寄り添うように行動^^
 練習を手伝ってくれたギニューさん、ありでした(ラヴ


 一緒に回復☆

20061125054024.jpg


 で、ポット投げた瞬間に、さらに寄り添うように移動^^
 これで一緒に回復^^


ついでに・・・

20061125054117.jpg


・・・一緒にチボウ(汗

ここまで一緒でなくて良いのに・・・
ランチャンの不用意な動きのために、
いっぱいタゲっちゃってゴメンなさいです(><


その後、ワンコさんがも一人来てくれて

「三人まとめて回復」の練習もできました^^


少しずつ・・・本当に少しずつだけど、
ランチャン、上達してるでつ! うひゅ☆



おまけ

20061125054333.jpg


フルプレウィズさん・・・「力ウィズ/知識ワンコ」のレアな存在
「毛玉」とか吐いちゃって、なかなか「業師」でつ





で・・・やっぱりワンコさんが二人いたら・・・

20061125054940.jpg


結局、二人とも切らせてくれませんでした(涙


ぷぷぷ~
  1. 2006/11/25(土) 05:53:42|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポット投げ練習^^

11月23日()

ランチャンでつ!

今日は「勤労感謝の日」でお休みでした☆

ランチャンも、日頃一生懸命働いているので
こんな日くらいはゆっくり・・・


しすぎて早く寝てみたのはいいんだけども
結局あんまり眠れず、
朝4:00に事務所にきちゃいました あは☆


さて、最近お世話になっているのが
シュトラセの「石売りロマ」さん(32)独身・・・です


機嫌がいいとすぐ石売ってくれて、大変親切なのですが
機嫌が悪いと、後から来た人が4人も5人も去って行ったのに
ランチャンにだけ、売ってくれません

そんな彼の良く分からない一言が

20061124162240.jpg


・・・たぶん、外人さんです



さて、ランチャンは現在
間もなく始まる(予定の)ギル戦準備に余念がないわけですが
速度もアップしたし、
スキルを再フリすれば、色々できそうにはなってきています


問題は・・・「プレイヤスキル」(汗


ノヴァとか撃って姫戻ってボトル投げて・・・忙しいので、
一通りの動きを練習しないと・・・です

中でも「ポット投げ」は、
コルしてもらった後、補助貰っている間に
みんなを回復したりと「優れ技」なので
気合いれて練習中です

20061124162844.jpg



練習しているうちに、
ちょっと難しいことがあることも分かってきました


何が難しいかというと・・・


自分・・・ってタゲりにくいよ!


【失敗例その1】
20061124162954.jpg


【失敗例その2】

20061124163030.jpg



重なっちゃうと、タゲれないのでつ・・・(><


PTメンバは右のバーでもOKなので
立ち位置さえ注意しておけばいいのですが
自分をタゲルときはそうはいきませぬ

ベルトにはやはり「ラージヒールポーション」も必要かも;


まぁ・・・兄ちゃんもそうでしたけど
ムム一族の良いところは

「不可能ということの意味が分からない」

なので

どんなことでも「できる」と信じて練習しまつ^^



ぷぷぷ~



おまけ

【ランチャンの野望】

20061124163913.jpg




P.S

 あんまり「サーバとの接続が切断されました」が激しいので
「サバ寿司」食べて サバのご機嫌をとろうと思ったら・・・

 「大当たり」みたい・・・(涙

 ・・・今夜INしてなかったら、
 文字通りの「サバ落ち」なのら・・・

 酢〆めなのに・・・なんであたるだ!
  1. 2006/11/24(金) 16:42:17|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速度リトルへの道

11月22日(水)

ランチャンでつ!

今日は、呪いPTでがんがって・・・レベ上げしまつた!


現在・・・205レベ☆


あは~^^



呪いもこのところ、段々人が増えてきて嬉しいです
ビショさんもエンヘイさんもちゃんといます

で、火力さんもいっぱいなので
ボトル投げ必要ないときは、リトルでお手伝いしまつ

20061123022119.jpg


名前の上のぞろぞろイパ~イついてるのが
ランチャンのお手伝いの証拠なのら^^

現在マーチマスなので、まあまあお役に立ててると思う
(その代わり、火力全くないのはアルツ!)


なぜか真夜中を迎えた頃、左足が攣っちゃって攣っちゃって・・・
こらえてがんがってたんだけど集中できないので
泣く泣くPTを抜けたランチャンは・・・


お小遣いは毎週1M!


って兄ちゃんが言うんだけども、お買い物大好き☆
アリアンでふらふらしてまつた


そしたら・・・


兄ちゃん・・・これ、買っていい?



なんと・・・速度42%のロッドです

42%!

お値段は1800万・・・

もちろん、ランチャンのお財布にはそんなお金ありません
露店でチマチマ売れてるお金は兄ちゃんがくれたけど
6Mくらいしかない・・・

そしたら・・・

うし!買ってみろ!!


ジャジャ~~ン!!



20061123022938.jpg


うん、(・∀・)イイ!

素敵素敵☆
さーてがんがってレベ上げて・・・って・・・ん????

20061123023021.jpg


レベたりてる?! 足りないのはカリスマなのら!!

・・・いくつ足りないんだろう・・・(算数苦手なランチャン

えっと・・・いま威厳ってのは・・・152・・・
・・・全然足りないんじゃない?
まだ・・・振ってないポイントが44あるからこれ足して・・・
でもまだ足りない;;

スタリンLX・・・兄ちゃんいっぱい持ってたっけ・・・
勝手に使っちゃえ・・・って

・・・カリスマ・・・最低でも240必要なのら・・・(涙


んっとんっと・・・
あとカリスマが30くらいあればいいんだ・・・

スタリン10を3個買っちゃおう!


思い立ったが吉日のランチャンなので
兄ちゃんにナイショでスタリン10探しを開始^^

その結果・・・

その1
20061123023402.jpg


兄ちゃんにバレて怒られますた><

その2
20061123023428.jpg


大人ってよくわかんないお・・・カリスマ10を探してたのに!

その3

20061123023541.jpg


で、これでOKのはず^^

さて、念願の速度リトルさんに・・・

152+44+10+8+10=・・・224!

兄ちゃんのばかぁ!足りないじゃん!!


焦った兄ちゃんが銀行とかカバンとか漁りまくって・・・

2分後・・・

なんだ・・・アメジに20あるよ


ぶ☆


結果的にはポイントを少し残して装備できますた^^


roddo.jpg



うひゅひゅ~^^
  1. 2006/11/23(木) 02:43:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなのおかげ☆

11月21日(火)

ども~ ランチャンでつ!


ランチャン・・・ついにやりますた

祝☆202レベ



あは☆



うん、よくがんがった^^



・・・


・・・・


・・・・・・てか


かなり他の皆様のお陰様なのら(アリ☆


このところ、なかなかの良品を
無償で頂く機会が多く・・・

大変ありがたいのら(涙


20061122052255.jpg


ミーしゃん・ありがとー^^

大変・大変重宝でつ!


オマケに今日は・・・

20061122052342.jpg


RON♪ちゃん ありまとー
これで痛いとこでも狩れるぉ☆


というわけで、200を越えたので
そろそろ河口ダンジョンは卒業・・・新狩場探ししますた


検索サイトで調べた結果見つけたのが・・・


名もない塔1F☆



ここのお相手はサソリ!

20061122052711.jpg


で、いただける経験値は・・・

20061122052910.jpg


ね?まあまあっしょ?

基本は呪いでもソロできるので
どうしても狩場のないとき限定だけど

ただ、ちょっと狩っただけでも水色バンバンでて
ドロップがいい感じなので
お金稼ぐためにいくかもしんない!


そろそろ初のGVに向けて
スキルとステの再研究に向かおうとしている
ランチャンでした^^

うひゅ☆ ←この笑い方は「怪しい」んだそうだ(汗




【おまけ】

お散歩してたら・・・捕まっちゃいましたぁ(涙


20061122053209.jpg



ぷぷぷ~☆
  1. 2006/11/22(水) 05:33:01|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポーション投げ☆

11月20日(月)

こんにちはぁ ランチャンでつ!

今日は珍しく「呪い墓B1」の狩りPTに参加でき
ずんずん走り回ってました・あは☆


ただ・・・

噂どおり、呪いの「過疎化」は深刻です
火力はいるんだけども支援さんが少ない;;

ビショさんいないの「普通」
エンヘイさんいないのも「けっこうあたりまえ」

・・・(涙


最初、火力4・エンヘイさん1・ビショさん1で
調子よく狩ってたんだけど、
ビショさんが抜けることになり・・・


でもでもみんな、まだまだ狩りたい気持ちでいっぱい


せめて何か役に立てないかと思ったその時、
ランチャンの頭に浮かんだのは「ポーション投げ」


20061121132837.jpg



うん、(・∀・)イイ!

でもまだレベルが低いので

  「スモールヒールポーション」と
  
  ただの「ヒールポーション」しか使えない;

そんなん持ってないぉ・・・



で、メンバに断って
街で「ヒールポーション」を買ってきますた^^

20061121133447.jpg


回復・・・たったの100(少!
だからインベントリいっぱいに
たっぷり買ってまいりました^^


で、使用してみたらば・・・


20061121133715.jpg



319 うひゅ☆

しかもしかも、
すぐ近くにいるメンバも、同じだけ回復するの

あは☆ すごくない?


おまけに・・・

20061121133914.jpg


自分にもつかえる!
てかこれって・・・「ラージヒールポーション」の
(薬師つきで)回復220をはるかに凌駕するじゃないの!

てか今まで「ラージヒールポーション」使いまくってた
ランチャンの立場はぁ?!


まぁ・・・早目に気づいてよかった^^


それで結果的に
ランチャンのインベントリはこうなりますた


20061121134212.jpg


ラージなんてもう買わないもん^^

速度石はいつも必須^^
甘いものも必須^^

一番下のは「普通狩場用装備」でつ

間もなく始まる(であろう)GVに向けて・・・


練習しまつ!







【おまけ】

ランチャンが絶対に見逃さないドロップ品☆


20061121134515.jpg


ぷぷぷ~
  1. 2006/11/21(火) 13:47:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩りのこだわり

11月19日(日)

ども、ランチャンでつ!

日曜は休日だから、お仕事はお休み・・・
だからランチャンもお家でゆっくりしまつ
事務所なんか見るのもイヤでつ
RSもお休みでつ・・・


・・・のはずなのに・・・

午前中・仕事だったぉ(涙

電話を掛けたり受けたり、ちょっと相談に乗ったりして・・・
お昼に終了

あいてる時間はチマチマ狩ったりしてましたが

・・・ちょっと疲れました;;



さて今日は・・・


ランチャンの「狩りのこだわり」をご紹介します


ランチャンは「知識ボトル姫」

ボトル投げ(スキルレベ55)で物理ダメは11~13くらい
それに伴う初弾の火ダメが38~44
その後、ガチャン!って火ダメがでっかく500~900

攻撃速度は装備で+111% ロマ石合わせて+139%

パラ剣士だったら1~2秒で倒せる相手でも、
ボトルぼこぼこ投げるランチャンは5~6秒
時間がかかっちゃうってことは
相手からのダメもたくさんもらっちゃうってことに・・・


なので、ランチャンの狩りの信条は


目指せ!被ダメ・0!

遠距離万歳!

なのら! うひゅ☆

20061120223039.jpg


ね?こんなとこから攻撃できちゃうの

20061120223151.jpg


上手くやるしかないっしょ☆

【現在のソロ狩場 河口ダンジョン「ラ」B2】


20061120223309.jpg


メノウ君がボトル8発
キャストアイちゃんはボトル19~10発(涙

効率悪いので、まずはキャストアイちゃんを捨ててきまつ
で・狩り開始☆

20061120223506.jpg


うまくいくと、この二匹で被ダメ1発か2発ですみます
で、ちょこっと移動するんだけど、このとき

 いかに短い距離だけで移動を済ませるか

 あとの3匹からの被ダメをいかに少なく済ませるか

に、

ランチャンはかけてまつ!

20061120224407.jpg



嘘だけど^^
でもでも一人で狩ってると退屈で・・・
なんか目標とかないとつまんなんだもん☆



まぁ・・・そんなこんなでレベルも194まできました^^
PT入れるときは「呪いB1」にも出没してまつ


さっさと200になるように・・・がんがるのら! あは☆



【おまけ】
20061120223945.jpg


ぷぷぷ~
  1. 2006/11/20(月) 22:50:32|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ・・・呪い墓☆

11月18日(土)

土曜日は・・・おチゴトが忙しいのら;;

ランチャン=ムムゥなので、当然ランチャンもお仕事してまつ
カタギの人たちがお休みの土曜日は、
ランチャンにとっては悲しい日です。
いつもよりキツイです。


午前の部 10:30~12:00(ぶっ通しで休みなし)
午後の部 14:00~18:00(不定期に休憩あり)
夜の部   19:00~22:00(休憩45分あり)

で、終ってから24:00くらいまで電話したりしてまつ;;



昨日(今朝か)寝おちしてレベ上がってない分、
今日は空き時間という空き時間を全て使って狩りまくり!


やっとこ190レベになったので

念願の「呪いの墓」へ!


ムム兄ちゃんがPT狩りデヴューしたのがここでした
あと小墓と、デフで少しPT入れてもらったほかは
ほとんど「ソロ」だった兄ちゃんなので、「呪い」は
特に思い出深いんだって^^


呪いでのお相手は ネクロマンサー君(200↑)
(「給料~~給料~~!」って叫ぶね、未払いなんだね、気の毒に・・・)


火抵抗と風抵抗が必要です
フィールドに抵抗ダウンがかかってるので
普通に90ではダメダメです


最近の呪いにはビショさんが不足・・・と聞いていたので
とりあえず、ありったけの抵抗装備をしょって偵察^^


ここで大活躍なのが・・・

  20061119061325.jpg


な・なんと、古都の露店にて65Mで購入^^

うひゅ~^^


さて、呪いには噂どおりビショさんおられず、PT存在しませんでした;


で、狩ってみたのですが

お一人様 15500~16500の経験値^^

河口ダンジョン「ラ」のメノウ君が8000前後だから
いいんでない?

被ダメは70前後・・・ちと痛いけど・・・まぁいいや^^

サクレLXとかハフプレなど
結構高値で売れるものもドロップするし^^

品物売って速度石とアカポ買って・・・をくり返しながら
何とか本日192レベまでレベ上がりました



・・・でね?

ランチャンは「レベアップの瞬間画像」を
撮ってみたかったのでつ

チャ~~~~ラ♪

っていう瞬間をね☆


で、がんがってSS撮りますた^^


20061119061923.jpg



うひゅ~^^ おめれと! ランチャン!!


・・・



・・・・



・・・・・ん?




20061119062025.jpg



音楽鳴り終って「レベルアップ!」宣言した時に
レベ上がるんじゃないんだ・・・OTZ



・・・ま、どうでもいいけどね

ぷぷぷ~^^




  1. 2006/11/19(日) 06:25:06|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

範囲攻撃・・・(・∀・)イイ!

11月17日(金)

ランチャンでつ!

初めて・・・そう、初めて・・・
事務所のパソコンの前で、いわゆる「寝落ち」しまつた!

いあん・・・ランチャン初体験☆

こうやって・・・一歩一歩、大人の階段を上っていくのら!
(現在土曜の夕方・・・いつもより仕事がきついため壊れ気味^^)


そういえば・・・この一週間で
ランチャンは随分成長しました


つまり、RS時間がこれまでになく長かったので
簡単に言えば睡眠時間がみぢかすぎたのら!


だって・・・だって・・・


ランチャン、可愛いんだもん☆


まぁ・・・そんなわけで、今日はあまりレベは上がってません


狩り始めた時から「うとうとモード」で集中できなかったので

メインクエとかやってました


ロマ村とか迷い迷い行って
(ムムゥで既に行ってるはずだろ?は禁句!)
(アルツ再発あるいは悪化か?も禁句!!)


イフィリト君に薬あげたり・・・

赤い悪魔から火酒もらったり・・・

サソリから薬もらったり・・・

代議士だまくらかしたり・・・



で、最終的には
決死の覚悟でモリネル5Fまで行き、
本を探し出した瞬間に、ゴーレム君に後頭部直撃されて即死!! 
いたいいたい;;


そこまでで止まってます
またそのうち、気が向いたらやろーっと^^



さてさてランチャンなって思うこと・・・


それは・・・


攻撃範囲・・・広いとイイ!


ムムゥ兄ちゃんは、

戦士だとやわやわなので、一度に2体にタゲられちゃったりしないように、
沸きの良い狩場では細心の注意を払って行動!
1mmも無駄のない動きをしてました(本人談)

剣士なると、シマある分ちょっと位まとまってこられても平気だけども、
戦士より微妙に間合いが狭いため、
これまた細心の注意を払って行動!
1mmも隙のない動きをしてました(本人談)


でもでもランチャンはすごい^^



20061118173004.jpg



全画面、ほぼ射程距離^^
今、画面最下部に立っててこれですから
普通に移動していて画面中央にいる時は
遮蔽物がなければオールオッケ~☆


2~3発で倒せる相手さんなら、
離れたとこからボカスカ投げれば被ダメ0!


うひゅ~~~^^


ただ・・・

画面の端っこの方のモンスにボトル投げちゃったら


横だら!それ!!


ってことも・・・


即座に謝るようにはしてるんだけど・・・すみませんです;



兄ちゃんが言うには・・・


「プリさんの近くで狩ったって経験はたしかに少ないけど、
でも、少なくとも一回もプリさんに横されたことないぞ。
きをつけなきゃダメだ!」


・・・あい;



もし狩場で横しちゃったらゴメンなさい・・・
範囲攻撃職のウィークポイントなの・・・><
(「範囲攻撃」の意味が分かってないランチャン)
  1. 2006/11/18(土) 17:41:57|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口ダンジョンにて

11月16日(木)

ランチャンなのら!

今日は、気分的に「一人でまったり」したかったので
適正狩場を検索してみました!

そしたら・・・

河口ダンジョン“ミ”と“ラ”がいいよ!ランチャン!!

って検索サイトさんが教えてくれたので
「行ってみよー!」って出かけようとしたら・・・

ムム兄ちゃん:「宝石クエ、一緒にやるといいよ^^」


ナイスアドバイス!


というわけでスマグからスタート!

適正↓の「ド」と「レ」の宝石はあっ!という間にゲット!


・・・レベ、ちょっと下だけどウマウマだなー、一人7000もくれるお・・・


なぁんて思いながらいよいよ「ミ」へ・・・

20061117081308.jpg



ウマー!

ちょっと固いし、集まってきちゃうけど
スリング殴りでガンガレばOK!
混乱指もかなり有効☆(ホクホク


ん~~・・・ここいいかもー^^
クエの宝石もこれまたすぐに手に入っちゃってご機嫌です^^


で、狩場としては「ミ」で決定かなーと思いつつ
最後の洞窟「ラ」に向かいました


20061117081526.jpg



・・・経験はおいしいけども・・・
か弱い女の子に、あんまりなんじゃ・・・?
おまけに・・・


20061117081731.jpg



シドイ・・・



20061117082032.jpg



文句言ってもしょうがないけど・・・コールド抵抗なんて・・・
ランチャン持ってない;;

ミーしゃんに聞いてみたら・・・


20061117082149.jpg



うん、さすがミーしゃん。
・・・でも・・・よーく考えたら・・・当たり前じゃん?
ちゃんと考えろ、ランチャン!
(そうやって人は成長するのさ^^)


で、アメジと抵抗33%指とをつけて再度アタック!


20061117082328.jpg



な~んてこともありましたが、見事クエあっぷ!

なんとこのクエ・・・もらえる経験値・・・700万よ?!


おかげでレベもあがりました^^

しばらくは河口ダンジョン「ラ」に出没予定でつ^^



「ラ」ったら、Uもくれますた!


「紅い筋」だったけどね;


ぷぷぷ~^^



おまけ

20061117083552.jpg


裏戦勝利・・・おめです(はぁと)
  1. 2006/11/17(金) 08:28:28|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初U☆

11月15日(水)

ランチャン・・・

初Uゲットしました☆



場所は塩B3

思い起こせば?ヶ月前・・・
神影さんと一緒に狩っててムムゥに「大道」来たとこですよ^^(神影さん、早速コメントあり^^)


くしくも、貸し出していた「大道」が戻ってきて
履いていたですよ!


いあ~大道クンも・・・きっと古巣に戻ってきて嬉しかったんだろうね^^



・・・ん?


・・・何が出たのか・・・って?

20061116070741.jpg



今更・・・戦士U・・・OTZ

まぁ・・・でもヤッパリ大道って・・・いいのかも!

いあ・・・さすがにUがぼこぼこってわけにはいかないけど
どうも「青」とか「水色」とか、
大道はくと、てきめん出るような気が・・・する・・・うん



で、別に大道にそんな効果がないのは分かってるんだけども
何となく検証してみました


大道君と千里君のはきくらべ!


ZINの方が水色出やすいかも・・・と思ったので
場所はビガプ近くの森
お相手はブラウンベアーちゃんとブラックベアーちゃん


で、結果は・・・


20061116071206.jpg


7人で3つって・・・すごくない?

続いて千里君でも検証

20061116071835.jpg


少ないっしょ? 
(お金多く見えるけど、実は大道の時、先にお金拾っちゃってました)


で、

どんくらい差が出るかなーとおもって
同じクマ君たち20匹でのオチモノをカウントしてみました
(ヒマだなーとかは禁句!)

今までチャンスなかったけど、この手のことは
兄ちゃんも随分してますた^^;


まぁ結果は・・・

☆クマーン20匹倒してのオチ物☆

【大道君】 ノーマル23 青3 水色6 /計32

【千里君】 ノーマル18 青0 水色3 /計21


もちろんね、こんなザックリじゃぁ、意味ないっちゃないけど
でもでも塩で狩ってても、明らかに水色の出が両者で違うの!



20061116072307.jpg



速度とか考えると、狩り効率アップのためには絶対千里君

よーくよーくみても、大道君には
「ユニークアイテムドロップ」はあるけど
「魔法アイテムドロップ」はない

大道・・・表記間違いで・・・

ほんとはRアイテムドロップUP

だと思う・・・うん


大道持ってる人(そして暇な人)
オチ物の数、数えてみるといいかもしんない!



靴で思い出したけど・・・

ムムゥは「マント」が強かったけど
ランチャンは「靴」のようですよ^^



20061116073125.jpg



いずれも塩B3です

30%のは・・・

いつか異次元手に入れたら
「千里君との夢のコラボ」を画策中なので手元に残しますが


他欲しかったら耳ヨロです^^
(いらないか・・・うん;)


これからのランチャンが
一体どんな素敵なアイテムをゲットするか


乞うご期待(はぁと
(どうせムムゥの妹だからロクなのこないだろ・・・は禁句!)


ぷぷぷ~^^
  1. 2006/11/16(木) 07:36:08|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギルド名・・・その名は・・・?

11月7日(火)


どうも、ランチャンでつ!

ケーキ食べたい!


さてさて、ランチャンは・・・

兄ちゃんのギルド「ぷれじゃ~はんた~」を抜けて
新天地を求めて旅立ったんだけども

ギルマスさんとなかなか会えず・・・

今日、正式入会になったのら!


20061115061811.jpg



お茶会ギルド☆


まだGVはやったことないけども、
もう少ししたらデヴューなのら^^ あは☆


さて、ランチャンの雄姿・・・いあ、女の子だから美姿なのら


20061115062022.jpg



自分で言うのもなんだけど・・・可愛いのら☆

このミニドレス(ピンク)は速度18%で200万だったのら


本当は真っ白のほうがいいので
ウェディングドレスの速度さがしてたら・・・

250万で見つかったのら^^
だからこれからはずっと「純白のランチャン」の予定^^


リトルだと・・・

20061115062357.jpg



なんか、こっちはミニドレス着てるときの方が
可愛い・・・てか半ズボン?!


スキルを再振りした結果、リトルなったら
マーチ(攻撃力・速度等アップ)と
アイドル(防御力・移動速度等アップ)で
力強く応援するけども

・・・攻撃能力が全くのなのはひみつ^^


現在は

・魔法傭兵の墓B2でレベ上げしながら

・ソルティケーブでソロ活動も並行して実施


どうしても、パーティーよりもソロの方が好きな
ランチャンなのです;


辛かった「ワインクエ」も何とか終了・・・


あんまり出ないもんだから
「ワインクエしてる方います?腐ってません?このクエ!?」
って塩地下2階で叫んだら

大変親切な耳を頂き、その御蔭様でクリアしたようなもんです
(お名前忘れちゃったけど・・・テイマさん、ありでした)


途中で終ってた「ゴールドラッシュ」も無事終了


着々とクエは上がってますがレベは・・・まぁ、がんがりまつ!


ギル戦初戦までに目指せ!200レベ!
  1. 2006/11/15(水) 06:35:56|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日曜日~

11月12日(日)

今日は休日なのでRSはお休み・・・なのですが、
夜中になっても眠れないので来ちゃいました^^


土曜の夜中、魔法墓待ちしながらソロしてた「塩」で
ワインクエをもらってしまい・・・


かむかむ兄ちゃんから

「キャンセルしてもワイン瓶がなくならない」

との恐怖のアドバイスを頂いたので、仕方なく上げることに


【ソルティケーブB1にて】

 お相手は 洞窟狼クン(155~160)3000↑
      ケープ族クン(155前後)2700↑
      ケープ族リーダー君 (160前後)7000↑

狼クンや一般ケープ族クンはボトル2発^^
遠距離から攻撃すれば被ダメ0

ところが、ワイン瓶くれる肝心のリーダークンは
ボトル10発以上・・・
遠くから投げても殴られちゃう・・・結構痛いし;

まぁ・・・沸きがいいし、経験もそこそこだから良しとしよう


で、午前2時にクエしながらの狩りスタート


・・・狩っても


・・・狩っても


・・・狩っても


全然でにゃい!



いくら狩っても一本もくれません


あまりにも出ないのでヤになって
魔法墓にいってみましたが(AM3:00)、
さすがにメンツが不足・・・諦めて街に戻ることに・・・



・・・なんか楽しいことないかなあ・・・



ふと見ると、
土曜の夜中~日曜朝にかけて160まで上げたおかげで
スキルPが1400以上溜まってます


・・・


スキルマスタクエしちゃおっか^^



リトルのマスタクエがまだだったのですよ


早速「マーチ」をマスタしてスマグへ行き、
スマグ地下道でクエアップ^^


女神も12レベまできたし・・・
攻撃力は全然ないけども、支援として少し使い物になってきたかも^^

その後も地下道B4でしばらく経験を溜め、
レベもなんとか161に上がりました^^


はぁ・・・それにしても・・・


ワインクエ・・・もう辞めたいなぁ・・・(溜息
  1. 2006/11/13(月) 06:32:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチャンの廃上げ

ランチャン・・・


153レベなったよ!



やぶのドーナツとレイスで上げてます^^


久しぶりの狩りPTで
いろんなお友達もできました^^


今のところ、ランチャンは
「可愛いキャラ」ってことで定着^^(詐欺だろ・・・は禁句!


でもでも、おかしなもんで
ムムゥの時とは・・・やっぱり感覚が違うですよ


やっぱり「女の子」なるですよ^^


ネクロくんの「アラレちゃん走り」に
勝るとも劣らぬ可愛さ全開の「スカート持ち上げ走り」


あれ見てて、会話する時

「オレ・・・」はでてこないすよ


詐欺ってののしられてもいい


ランチャンは・・・ランチャンなのら!


さすが可愛いランチャンなので
既に3回もナンパされちゃいました・あは☆


それにそれに、本当にびっくりするほどの
辻エンヘイ・辻エビブレの「頂き率」です^^


いまのところ、「狩りPT」と「メインクエ」とで
順調にレベ上げておりますので

200を目安に

 ・装備
 ・その後の狩場
 ・操作性(平たく言えばちゃんと操作できるか・ってこと

などと相談の上、
スキル・ステータスの再振りに踏み切る予定です


明日(11/12)には
ぷれじゃ~に参加して15日目を迎えるので
明後日の13日に脱退し


正式に「お茶会」のメンバーになります


それからこのブログのお目見え・・・かな^^



ランチャンでした^^
  1. 2006/11/11(土) 19:16:20|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとこ

貼れたのら!SS!!

どうにかSSからの切り取り画像のアップに成功^^

ネクロ君登場時の大型メンテ以来、
RSのSSのフォルダが見えなくなってしまってたもんで、
それを探すのに一苦労;

そして、SSを編集するのに二苦労;;

さらに、SSをアップできる形に保存するのに三苦労;;;


・・・



これからおもろいSSとかを
バンバン載せていきたいっていう希望はあるんだけども


・・・技術がついていかないかも・・・です;



で、何とかムムゥのプロフィール画像を
アップしたものの・・・古過ぎ!


おまけにランチャンの画像がないのら;
撮りたくても・・・今だと「ぷれじゃ~の紋章」が
ついちゃってるのら;


なので、ランチャンのSSを撮り・・・
それをムムゥの最新SSと合成し・・・
きちんとアップできて初めて

このブログのお目見えってことになるので


・・・


・・・いつになるだら?



ぷぷぷ~
  1. 2006/11/11(土) 18:54:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝☆ブログ~

ブログじゃぁあ!

・・・とまぁ、きばってみてはいるものの

どうなりますことやら・・・

とりあえず、まだ人の目には触れないのですが
がんがって今日から準備を始めてますよ~
っていう証拠として・・・


それから何より「練習のため」・・・


書いてみてるのら!!(ランチャン風)


というわけで、

SSの貼り付け方のどうしても分からないムムゥでした


あは☆






  1. 2006/11/09(木) 08:32:24|
  2. 日想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

茶太郎ミニ

カウンタ


無料カウンター

プロフィール

mumuranchan

Author:mumuranchan
【mumuranchan】
  活動サーバー 青鯖
  職業     プリトル
  性格     甘ったれ
  特徴     アルツ(兄譲り)
  活動時間   主に22:00~翌5:00

【mumurant】
  活動サーバー 青鯖
  職業     戦士(時々剣士)
  性格     アフォ(時々エロ)
  特徴     アルツ
  活動時間   休止して妹を見守り中

カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 ©2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウントダウンツリー

